2013年03月27日

ジンベエは仲間になるのか? 考察A 

考察@http://piyopiyo02.seesaa.net/article/352548164.htmlでは

ジンベエは仲間にならず島に残り今後はビビ同様、外からサポートしてくれると書きました。

今回は仲間になる前提の考察です。

もし仲間になるとすればジンベエとルフィはタイマンでガチンコ勝負をするのではないかと思っています。

それはジンベエの仁義を通すという性格だからです。
zinsu.gif

エースが白ひげを倒し、世界に名を轟かせ大海賊に成り上がろうとしていた時、ジンベエが立ちはだかりました。

白ひげに恩があり義理があったからです。(魚人島が守られていた)

エースとは互角の勝負となりましたが、最後まで仁義を通し全力で戦いました。


現在タイヨウ海賊団としてビッグマムの傘下という立場のジンベエ。

ルフィが仲間に誘った時にジンベエは、

「人の道に仁義を通し、スッキリと身軽になった時…」

と勧誘を断りました。

おそらくビッグマムとの関係の件があるためケジメをつけてからという意味だと思います。

白ひげに変わり実質上、魚人島はビッグマムの名で守られています。

簡単な問題では無さそうですが、ジンベエはビッグマムにこの話しをしに行くのではないでしょうか。

もちろんビッグマムとしてもお菓子が食べれなくなりますし断る可能性は高いです。

さらにルフィが渡した爆弾入りの玉手箱。

これをビッグマムが開ければ修羅場となりそれどころではなくなりそうです。

ジンベエが傘下を抜けれない場合、ジンベエはやはり仁義を通し一旦ルフィと戦うことになるかもしれません。

そしてルフィに敗けます。

ジンベエはエースと互角の為、ここでルフィがギリギリでも勝利すると当時の兄エースと互角もしくは超えたことになります。

その後ルフィは宣言通りビッグマムを倒しジンベエが仲間に加わるという流れです。

もしかしたらこの通り、
zinn.jpg

惚れ込んでいないと手を貸さないと言うとおりビッグマムにはつかずルフィとの勝負はないかもしれませんが・・・。






しかし個人的にはやはり船員としての仲間にならないと思いますので

惚れたルフィに外から手を貸すというポジションになると思っています。





posted by ぴよ at 21:34| Comment(1) | ”海峡の” ジンベエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッグマムと戦うと決めつけてらっしゃいますが、ローラママの伏線を
覚えていますか?あれがもしローラママ=ビッグマムなら戦闘回避もありえます
その場合すんなり仲間になる展開もあるでしょうね
船員として仲間にならないと言いますが、むしろジンベエぐらいの猛者が
入らないとこれからの四皇戦で勝利した時の説得力に欠けると思います
よってジンベエは「船員として」仲間に入ると思います
Posted by at 2016年01月24日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。